2011-01-01から1年間の記事一覧

Tracの他にRedmineを入れてみたので、導入手順をとりあえずメモ。

個人的にはRedmineよりTracのUIの方が好き。RedmineはRubyで動いています。 なのでRubyをインストールする必要があるのですが、Ruby1.9系には対応していないので注意が必要です。 他のバージョン情報は以下を参照してください。バージョン大事(英語のwiki通…

Kinect SDK Beta 1 refresh

川西さんの記事 Kinect for Windows SDK beta 1 refresh のリリース – 川西 裕幸のブログ特に変わったわけではないようだが、 デモが増えていたので紹介。Flame On! Mercury Particle Engine and Kinect | Coding4Fun Kinect Projects | Channel 9 音声で処…

Kinectを.netで

Kinect買いました。んで、OpenNI.netのサンプルソースコード(C#)を参考にして分かったことなんかをまとめときます。 C#でハックしている人ってあまりいないんで少しでも役に立てたら幸いです。 60日で800万台売れただけあってなかなかおもしろいです。 春(4…

ORACLEとSQLPLUSと。

ORACLE MASTER BRONZEに向けて、自身がよく忘れる(間違える)所をちょっと確認してみた。 日付型のデータを形式を指定して表示したい時の方法↓ SELECT TO_CHAR(TB_A.日付, 'YYYY/MM/DD HH24:MI:SS AM' FROM TB_A; こうすると「西暦/月(2桁)/日(2桁) …

複数テーブルに同時にインサートを行いたかった

1つのSQL文で複数の表にINSERTする絶品テクニック(1/2) − @IT に書かれているように、一度で複数テーブルにinsertしたかったけどできなかったよ。。。 追記 環境を変えてiSQL*PlusやSQL*Plusで実行してみたことこ難なく出来ました。なんでだろうな。。。…

はじめまして

ここはssinsiが日々で触れたIT技術に関して綴る日記です。現在主にC#,Oracle,Javascript,CSS,Html(5)何かを題材にしていこうと思ってます。